趣味と仕事と、時々、オトン@上海駐在員

仕事と趣味と日常のあれこれを綴ります

【中国/上海赴任日記】中国でAmazon Primeって見えるの?実践レビュー!

 

中国でAmazon Primeって見えるの?と思われる方も多いのでは。結論から言うと、見れます。ただし、注意事項もあります。

 

VPN接続必須

中国でAmazon Primeを楽しむためには、VPN接続をする必要があります。VPNなしでは見られません。私はUCSSというVPNを使用しています。

 

快適に見られるの?ぼちぼち!

うーん、ネットワーク次第ということもありますが、まぁまぁ快適には見られます。快適に見られるかどうかよりも、VPNの容量制限のほうが気になります。例えば、わたしが使っているUCSSというVPNの場合には、50GB/月という制限があります。もちろん、それ以上使いたければ追加料金を払えばOK。ただ、無尽蔵に見ていると気づけばVPNの容量制限を超えてしまう可能性も。私は何も気にせず見ていたら、月初め5日で容量の90%を超えてしまい、サービス業者からメールで連絡がきました。「やばい・・・」ということで、そこからはVPNの接続をかなり気にするようになりました。ただ、きちんと家に引っ越して、VPN内臓のルーターに変えれば、容量を気にする必要はなくなります。

 

隔離期間におすすめなのは日本でのダウンロード!

今の上海の隔離期間は10日間。私の個人的なオススメは、まずは日本で映画を10本くらいダウンロードしておく方法。日本でダウンロードしておけば、容量なんて気にする必要なし。スマホにダウンロードしておいて、HDMIケーブルと変換アダプターを持ってきておけば、隔離ホテルのテレビに接続して映画を楽しめます。特に土日はやることがないので、是非日本でダウンロードしておいて普段できない映画の一気見をしてみては!変換アダプターは以下のように充電できるタイプを買っておけばOK!

 

 

Enjoy China Life!!

 

 

markexperience.hatenablog.com

markexperience.hatenablog.com